釣果掲示板 サイトマップ 釣果記録 タックル リンク

2008年6月11日 幸手野池B ブラックバス 35cm 

 

2008年6月11日 幸手野池B ブラックバス 35cm 合計4尾 曇り

ルアー

1/32シンカー+Gary YAMAMOTO カットテール 

2
  1/32ジグヘッド+ジャッカル パインシュリンプ 2

最近はどこへ行っても反応がなく、いわゆるボウズ状態が続いている。そんな中でも、唯一小バスながら釣れる中川の橋脚下に、バスの感触を求めてやってきた。まずは、ハードコアJB-65SPで探る・・・予想どうり反応はなく、何事もなく手元まで泳いでくる・・(-_-;)
すぐにハードに見切りをつけ^^; 4インチカットテールにチェンジ!護岸沿いを通したり、橋脚に当てて落とし、引いてみたり。同じ場所で投げてると、底にある起伏というか障害物があるのが、引いてるときの引っかかり具合でわかる。ワームがその障害物を越えたとき、ラインがゆっくりと走った。少しラインを巻き取り合わせるとヒット!小バスだが、キレイな魚体。
地合なのか、すぐに小バスがもう一尾釣れてから、無反応が続く。
最近は粘らず、すぐにポイント移動する傾向で、幸手野池Bに移動。
ここは、エビ系に好反応なんで、パインシュリンプに変更して、岸際に投げ、底を感じながら引いてくると、すぐに25cmほどのバスをゲット!何気に中川の小バスより元気がいい。小さいながら元気に引きます。バスをリリースしてると、バシャバシャ音がするんで、見ると、昼間から、バスがギルを追っているじゃないですか!
すかさず、近くにルアーを落とす・・・・いきなり食った!しかも、小バスじゃない引き!35cm!最近ではビックサイズの部類ですよ(^^
見ると、釣られまくっていているらしく、口が痛々しく痛んでいます。こういうの見ちゃうと、ちょい罪悪感感じます。



BASS Note